NEWS

2022年度経営計画発表会を開催しました。

2022.05.25

5月21日(土)八松苑(能美市下ノ江町)にて、「2022年度経営計画発表会」を開催し無事に終えることができました。今年は感染対策をしながら、講師もお呼びし予定通り懇親会も開催することができました。

南社長の経営方針やSDGsに取り組む背景などの説明に続き、各部門、委員会ともに部門目標を具体化し、行動項目についてリーダーたちが発表しました。また部門目標をSDGsの17の項目に紐づけすることで、目標に向けて行動できる組織風土に努めています。

  

後半は、㈱ウェザーマップの気象予報士としてご活躍されている富山県出身の山田真実さんより、社会問題になっている地球温暖化による異常気象と環境問題、さらにSDGs目標13「気候変動に具体的な対策を」について講演をしていただきました。人と自然が、共存・共生し、(まだ)安心して暮らせるタイムリミットまで8年というまさに危機迫っているというお話しを聞き、ぞっとしてしまいました。

地球温暖化は、私たちが大量のエネルギーを使用することによって引き起こされています。この温暖化を防ぐためには、私たち一人一人が、省エネルギーに取り組むことが大切です。そのためのSDGsです。未来のためにできることから始めましょう!

 

 

この記事をシェアする
facebook
twitter