NEWS

『環境 人づくり企業大賞2018』で奨励賞をいただきました!

2019.05.30

〇環境 人づくり企業大賞2018〇

先日、今年度の表彰式が環境省の方で行われました。
この賞は、地球環境と調和した企業経営を実現するため、環境保全や社会経済のグリーン化を牽引する人材、すなわち環境人材を自社で育成するために取り組みを行う企業を表彰するものだそうです。

『地球環境を能美から変えるプロジェクト』と題して、昨年、弊社で環境講習会やワークショップの開催、地域の中学生を職場体験での受入をしたりと日々行っていたことをつらつらとまとめ・・・まさか、初めて応募して奨励賞をいただけるとは思ってもいませんでした。
まだまだ、【優秀賞】【環境大臣賞】と上には上の目標がありますが、私にとっては、社員の活躍に賞をいただけた事をありがたく思っています。なので、今回は表彰の実感を味わって欲しいと思い、社員から代表2名も一緒に授賞式に参加してきました。

dav

ご褒美に一時の東京見物も。
「何十年ぶりかの東京に随分様変わりして驚いた。素直に、東京には煙草を吸う場所がないな~。」
「初めての東京タワーにヒ虎ノ門ヒルズで一番高いコーヒーに(値段も眺めも)感動しました。」
「表彰式ではよく聞く大企業の方と同じ会場で受賞されるのをみて、賞の名に恥じないように頑張らなくてはと思った。」
「表彰された大企業の多くはSDGsのバッチを付けていたので、自分たちも真剣に取り組まなければ・・・。」



この記事をシェアする
facebook
twitter